ニュースリリース

ペン。プロジェクト ブログ はこちらです。

ペン。プロジェクト詳細は下記リンクからどうぞ

ペン。プロジェクト~新型コロナウィルスに負けない100の物語~

 

 

当プロジェクトは、新型コロナウィルスによって、絶望の淵に立った人々を主人公として取材するものです。

どんな人でも人の心を動かす物語を持っているものです。

そのノンフィクションの物語を広く皆様に読んで頂き、そこから主人公に対する支援の輪を呼び起こすことが、私たちの役割です。

 

当プロジェクトを立ち上げたきっかけは、この社会には人々のために何かしたいと思っている人が少なからずいると、常々感じているからです。

 

新型コロナウィルスは国難を超える困難だと私は認識しています。

社会経済を回せば感染者が増える。

感染者を減らせば社会経済が打撃を受ける。

感染者の死者は既に出ていますが、社会経済の停止も人命を左右するのです。

このような難題に対してどうすれば良いのでしょうか。

 

しかし、世界はこの難題にも答えを出そうとします。

いえ、待ったなしに答えを迫られているのです。

世界の政治家たちは、これほどまでに自らの存在価値を問われたことはないでしょう。

そして、世界の政治家たちが出した答えは、感染者防止のための社会経済の停止。

これが大きなトレンドになっていると私は感じています。

 

社会経済の停止によって大きな影響を受ける人。

今後、そうした人の数は計り知れないと私たちは予測します。

耐え難い体験を伴う人生の転換期を迎える人々が沢山出てきます。

私たちは微力ではありますが、その人たちを支える一例となりたいのです。

 

これが私たちの所信表明です。

 

新型コロナウィルスによって生活が困窮されている方がいらっしゃいましたらご連絡下さい。

また、当該本人様で無くても、この取り組みをそうした方々にご紹介頂ければ幸いです。

ただし、「精いっぱい頑張っているけれども、自分たちではどうしようもない」方を対象とさせて頂きます。

 

できることは、取材からその人の人生や想いをノンフィクション物語にすることだけですが、「誰かをきっと救うアクションだ」と信じて活動して参りますのでよろしくお願い申し上げます。

この記事をシェアする